天王寺【アパホテル】でドバイな夜を_大阪出張②


f:id:cocoamile:20171002202519j:image

 

出張で大阪の天王寺に来ました。

23:30着なので、本日の宿『天王寺 アパホテル』に直行です。

 

〈目次〉

 

1.ホテルまでの行き方

御堂筋線 天王寺 A5出口、JR 南口から出て右折しまっすぐ歩くと、ドンキホーテが見えてくるので、その手前がアパホテルです。

 

f:id:cocoamile:20170914180938j:image

A5出口へ。
f:id:cocoamile:20171002201812j:image

JR南口にでるので、青山フラワーマーケット左横のエスカレーターを上がります。
f:id:cocoamile:20171002201847j:image

エスカレーターを上がったら、右折し、ひたすらまっすぐ3分くらい歩きます。向かう途中に右手に通天閣がみえます。
f:id:cocoamile:20171002202914j:image

大通りの右側にアパホテルはあります。その奥はドン・キホーテなのでわかりやすい。
f:id:cocoamile:20171002202011j:image
f:id:cocoamile:20171002203220j:image



2.シングルルームはちょっと狭い

1305のお部屋です。セミダブルベッドですが、部屋は狭いです。

 

youtu.be

 

f:id:cocoamile:20170914175937j:image

アメニティは充実。歯ブラシの質が良かった。
f:id:cocoamile:20170914180036j:image

お風呂は普通。こちらのアパホテルは大浴場がありません。
f:id:cocoamile:20170914180216j:image


f:id:cocoamile:20171002203317j:image

 


3.ドバイの夢を見れるかな

隣のドンキホーテを探検♪ホテルの隣がドンキホーテって、すごく便利。比較的最近できたようです。


f:id:cocoamile:20170914181600j:image

ビジネスホテルに泊まる時は必ず入浴剤を買うので、入浴剤コーナーへ。

さすが、ドンキホーテ。品揃えが充実。

そのなかで、80年代の香りがして妙に気になったのが、こちらの『ドバイ』の入浴剤。

最近、こういうキッチュなアイテム少なくなってるな。

f:id:cocoamile:20170914181736j:image

お湯に入れます。意外とどぎついパープル💜
f:id:cocoamile:20170914181153j:image

香りはオリエンタル。深みがある香りで落ち着く。好みです。
f:id:cocoamile:20171002202624j:image

 

 

ふぅ、こんな感じで『アパホテル天王寺』での夜は更けました。。

なんか、こんな内容で、申し訳ありません。。