2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死者の国【リメンバー・ミー|coco】メキシコのお盆・死者の日を紹介。カラフルな世界観が美しい。

こんにちは、猫OLです。 ディズニー・ピクサー映画の新作『リメンバー・ミー』を見てきました。 アカデミー賞を受賞した楽曲はもちろん良かったのですが、それ以上に主人公の少年・ミゲルが迷い込む「死者の国」の色彩の美しさが印象的でした。「死者の国」…

ミゲルの呪い【リメンバー・ミー|coco】ミゲルにかけられた2つの呪い

こんにちは、猫OLです。 ディズニー・ピクサーの新作映画『リメンバー・ミー』が公開されました。 家族の絆を描いたストーリーで、見た後に心が暖かくなります。 この記事では、主人公のミゲルに掛けられた『2つの呪い』について、掘り下げてご紹介します。…

ネタバレ感想【リメンバー・ミー Ι coco】骸骨男ヘクターとcocoおばあちゃんがキーマン

こんにちは、猫OLです。 2018年アカデミー賞 長編アニメ部門、楽曲賞受賞の『リメンバー・ミー』が、日本でいよいよ公開しました。TOYストーリー監督で、半年ほど前から広告していたので、とても楽しみにしていました。実際に見たところ、音楽も素晴らしいで…

評価【グレイテスト・ショーマン】は高評価なのにアカデミー賞に選ばれない理由

こんにちは、猫OLです。 2018年アカデミー賞の受賞作品が決まりました。が、解せない私です。何故って『グレイテスト・ショーマン』がひとつも受賞しなかったからです。そもそも、楽曲賞しかノミネートはされていませんでしたし、それも落選しました。日本で…

ネタバレ感想【聖なる鹿殺し】不穏な歌が流れる。ギリシア悲劇ネタのサイコホラー Ι 歌詞も紹介

こんにちは、猫OLです。 『聖なる鹿殺し』の広告を観たとき、不穏な歌声にとても惹き付けられました。「Gonna let it burn burn burn burna」が繰り返えされる歌詞からは、悲劇的なラストをイメージしてしまいます。 『聖なる鹿殺し』は、ある少年が医者を追…

ネタバレ感想【アンナチュラル 第9話 #敵の姿】赤い金魚の犯人をいよいよ追い詰める?

こんにちは、猫OLです。 第9話では、『アンナチュラル』最大の謎、中堂の彼女を殺した「赤い金魚」の事件の話が明らかになっていきます。週間ジャーナルの編集・末次、ライター・穴沢ともに怪しい動きをみせます。いったい誰が犯人⁉️ ↓↓登場人物やストーリー…

半魚人【シェイプ・オブ・ウォーター】聖なる猫殺し|2018年アカデミー賞

こんにちは、猫OLです。 2018年3月5日発表のアカデミー賞では、『シェイプ・オブ・ウォーター』が見事三冠(作品賞、監督賞、音楽賞)を受賞しました。 『シェイプ・オブ・ウォーター』のみどころ、あらすじ、ネタバレ、感想は以下の記事で詳しく紹介していま…

ネタバレ感想【シェイプ・オブ・ウォーター】R18(日本ではR15+)の理由は拷問とラブシーン|2018年アカデミー賞

こんにちは、猫OLです。 『シェイプ・オブ・ウォーター』は、2018年3月5日発表のアカデミー賞最多3部門、作品賞、監督賞、音楽賞を受賞しました✨ ギルレモ・デル・トロ監督の作品は、独特の美意識と、残酷なラスト、キモイクリーチャー達に魅了され、10年ほ…

ドラマ【アンナチュラル】石原さとみ、井浦新、窪田正孝|登場人物&あらすじ&ネタバレ|2018年1月ドラマ

こんにちは、猫OLです。 2018年1月スタートのドラマのうち、絶対に見るのは『アンナチュラル』。あの『逃げ恥』の脚本家、『N のために』『リバース』のプロデューサー、石原さとみ主演、医療ミステリーって、絶対面白い。しかも、原作なしのオリジナルなの…