熱海【秘宝館】昭和タイムトリップ_伊豆旅行②


f:id:cocoamile:20171002215318j:image

 

伊豆旅行の二日目。湯河原から熱海に移動しました。熱海で向かったのは『秘宝館』。私は実は4回目です。いつも格調高く『MOA 現代美術館』を主張するのですが、却下。。男性のロマンなんでしょうね。。

 

⬛日本で最後の『秘宝館』

 

秘宝館へはケーブルカーで上がっていきます。ケーブルカーと秘宝館合わせて1800円です。ケーブルカー以外だと国道を通って行くしかないみたいなので、ここは素直にケーブルカーであがりましょう。

 

↓↓アクセスはこちら↓↓

http://www.atamihihoukan.jp/index.html


f:id:cocoamile:20171002215455j:image

隣のニューアカオの施設が取り壊し工事中。
f:id:cocoamile:20171002215631j:image

恋人の鐘。観光地あるあるですね。
f:id:cocoamile:20171002215742j:image

ニューアカオがみえる。
f:id:cocoamile:20171002215809j:image
f:id:cocoamile:20171002221404j:image

 秘宝館は残念ながら、撮影禁止です。

全部回って1~2時間くらい。

 

【印象に残ったアトラクション】

 

No.1マリリンモンロー

10年目の浮気のマリリンモンローのスカートを、ハンドルを回して上げていく、小学生レベルの健全なお色気なので、安心感もあるの。マリリンモンローの声が、多分ルパン三世の峯藤子ちゃんだと思う。

 

No2鏡に写った自分の周りで起きる、あんなこと、こんなこと。

トリックアート美術館などでよくある、鏡に写った自分の周りに映像が移る、内容はお色気深夜番組レベル。

海外の男性二人連れが、すごく楽しそうに、このコーナーに長時間滞在していたのが、印象的でした。

 

No3浦島太郎

浦島太郎に模した、ライトなAV です。

90年代くらいに作られた、年代をかんじるつくり。

 

〈秘宝館〉

[営業]9:30~17:30

[料金]1700円、ケーブルカーセット1800円

※18才以下入場禁止、入場料だけならホームページで割引クーポン有

[場所]静岡県熱海市和田浜南町8番15号

[おすすめ]★★★☆70点(人を選ぶからな~。親子でいくのは厳禁です)

 

↓↓伊豆旅行一覧↓↓