軽井沢【本陣 そば店】最高級美味の蕎麦に出会えた。


f:id:cocoamile:20171228163429j:image

 

こんにちは、猫OLです。

軽井沢で思いがけず、美味しい蕎麦に出逢ったのでご紹介します。駅前ですぐに入れるので入ったので、正直期待していなかったけど、シコシコつるつる感は、新潟の「へぎそば」を思わせ、香りも高く、最高に美味しい手打ち蕎麦でした。大変おすすめです。

 

 1.軽井沢【本陣 そば店】アクセス

軽井沢駅 北口から徒歩1分ほどの場所にあります。駅を背にして左手のバスロータリーの先にあります。


f:id:cocoamile:20171228201330j:image

 

 

2.軽井沢【手打ちそば 本陣】店内


f:id:cocoamile:20171228164359j:image


f:id:cocoamile:20171228164304j:image

 

3.軽井沢【本陣 そば店】メニュー

[冷たいそば]

 ・ざるそば 850円

 ・とろろそば 1050円

・天ざるそば 1650円

・野菜天ざるそば 1550円

・三色割子そば 1550!円

[あたたかいそば]

・かけそば 750円

・たぬきそば 850円

・月見そば 850円 

・山菜そば 950円

・にしんそば 950円 など

 

4.蕎麦とコロッケをオーダー

 

ざるそば。お蕎麦がとても美味しいので、ざる蕎麦が一番おすすめです。蕎麦の香りがしっかりする。蕎麦は手打ちで、少し不揃いだけど、それがいい。シコシコつるつる。今まで食べた中でも、最高級の美味しさでした。
f:id:cocoamile:20171228161656j:image

 

月見そば。だしの効いた関西風?これはこれで美味しいけど、お蕎麦が本当に美味しいので少しもったいないかもしれない。
f:id:cocoamile:20171228161747j:image

 

サイドメニューの、里芋コロッケ。冬限定で400円くらいだでした。里芋に少し肉そぼろが入っていて、里芋独特のとろける食感がやみつきになりそう。
f:id:cocoamile:20171228162211j:image

 

〈本陣 そば店〉

[住所]長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東4-6

[電話]026-742-6552

[オススメ度]★★★★★満点💯