三崎港【ミサキドーナツ】三崎港一番の人気スイーツ。古民家リノベーションした店内は落ち着く|京急みさきまぐろきっぷ


f:id:cocoamile:20171125174938j:image

こんにちは、猫OLです。

 『みさきまぐろきっぷ』を使い、三崎港を旅したブログ第3段です。

三崎港エリアは、スイーツのお店🍰🍩🍮✨が少なく、『ミサキドーナツ』は随一の有名店だと思う。『京急まぐろまぐろきっぷ』に2017年10月9日から加わったことで、常に長蛇の列になってしまった。テイクアウトが主流だが、店内もリラックスできて、とってもおすすめ。

 

<目次>

 

1.『ミサキドーナツ』への行き方

 

京急三崎口駅」で降り、改札をでて左手にあるバスターミナルへ。「2」番乗り場、「三崎港、城ヶ島」行きへ乗ります。 
f:id:cocoamile:20171126132146j:image

    ↓

「三崎港」で下車します。

下のマップの青印のルートで2分くらい。詳しく紹介します。わかりくい?その場合は一番下にgoogleマップを貼付しています。
f:id:cocoamile:20171126134555j:image

    ↓

バス停、目の前におしゃれなカフェがあるので、左手に進み、「洋品いづみや」と「さくらや」の間の道にに入ります。
f:id:cocoamile:20171126132114j:image

              ↓

そうすると、黄色い看板が目印の『ミサキドーナツ』がすぐにあります。
f:id:cocoamile:20171126140309j:image

ちなみに、一歩先に行くと姉妹店の「ミサキプレッソ」があります。こちらはカフェで、ケーキなどを戴けます。
f:id:cocoamile:20171126154636j:image

 

 

2.『ミサキドーナツ』のメニュー


f:id:cocoamile:20171126094259j:image

人気メニューが以下のようです。

季節限定品もよさそう。

・レモンクリームチーズ270円 

・ベリーベリーホワイトチョコ240円

・チョコクランチ240円など 

 

ドリンクは、以下のような金額です。

・コーヒー360円

・ココア460円

・カフェモカ460円

・カフェラテ460円

 

3.『ミサキドーナッツ』の店内

 常に行列なので、店内のドーナツはすぐに少なくなっていく。
f:id:cocoamile:20171126100211j:image

でも、閉店前の時間帯でなければ、じゃんじゃん補充してくれる。
f:id:cocoamile:20171126140813j:image

店内はおしゃれ&アートっぽい。
f:id:cocoamile:20171126100235j:image
f:id:cocoamile:20171126100414j:image

古民家をリノベーションしたつくりで、とても落ち着く。
f:id:cocoamile:20171126100319j:image

 ホームページによると、2階30席、1階及びテラス席10席あるそうです。

 

4.『京急まぐろきっぷ』での利用 

 

京急みさきまぐろきっぷ』は、3枚セットの切符で、この中の「三崎おもひで券」と引き換え利用ができます。
f:id:cocoamile:20171127072422j:image

 引き換えは、①好きなドーナツ、②ドリンク、③オリジナルグッズの三点セットと引き換え可能です。ドーナツもドリンクも、店内のものほとんどのものが選べるので(※一部ドリンクなど除く)好みのものか選べるのが、魅力です。「三崎おもひで券」は約1200円相当で設定されているので、お得な引き換え先だと思います。

 

カフェラテ460円➕チョコクランチ240円を選びました。チョコクランチは、外と中にナッツとチョコチップが入っていて、色々な食感が楽しめ、満足しました。ドーナツは揚げではなく、焼きだと思います。生地がもちもちしてる。揚げタイプもあります。
f:id:cocoamile:20171126154958j:image
オリジナルグッズは、バック二種とポーチ一種からひとつ選べます。材質が丈夫なので便利ですが、元価格の700円は少し高く感じました。
f:id:cocoamile:20171126154911j:image

 

〈ミサキドーナツ〉

[住所] 神奈川県三浦市三崎3-3-4

[電話]046-895-2410

[営業]平日11:00~17:00 、土・日]10:00~17:00、定休日火曜日・水曜日

[おすすめ]★★★★90点

 

↓↓みさきまぐろきっぷ↓↓


[http://www.neco-tabi-

↓↓東京散歩↓↓

↓↓動画無料➕おこづかい↓↓