三崎港【商店街】猫と夕日が似合う素敵な街。ユニバーサル広告社などのロケ地になっている。|京急みさきまぐろきっぷ②


f:id:cocoamile:20171125222541j:image
こんにちは、猫OLです!

『みさきまぐろきっぷ』を使い、三崎港を旅したブログ第2段です。

 

今回は、『三崎港の商店街』を紹介します。この商店街は、現在進行形で放送中の『ユニバーサル広告社』をはじめ、『泣くな!はらちゃん』『三丁目の夕日』など、数々のドラマや舞台のロケ地になっている、有名商店街✨

 

三崎港のマップを張っておきます。
f:id:cocoamile:20171126065336j:image

 

<目次>

 

1.魚天国は、猫天国でもある。

商店街を歩いていると、ちらちら猫の気配を感じる。港街なので、魚にありつけるのかな?基本的に愛想はあまりない猫が多いかも。

 

本屋にいた猫。写真イヤなの。めっちゃ、嫌がられました。
f:id:cocoamile:20171125225307j:image 
f:id:cocoamile:20171125225612j:image
f:id:cocoamile:20171125225458j:image

魚屋さんの前で集会していた猫。悪いこと考えてそうだな。
f:id:cocoamile:20171125225746j:image

 

2.『うらり』マルシェ

 三崎港の観光拠点。1階は魚市場、2階は農産物を販売してます。『にじいろさかな号』や『白秋』などの観光船🚢はここから発着します。

 

魚市場。夕方撮影したので空いていますが、普段は活気があります。
f:id:cocoamile:20171125225920j:image

 UFキャッチャーは魚づくし。これは『特大マグロフィギュア』。100円でワンプレイできます。
f:id:cocoamile:20171125230022j:image

しかし、めちゃくちゃ重い!これを捕るのは、すごい確率低そう。
f:id:cocoamile:20171125230825j:image

 

3.『ユニバーサル広告社』ロケ地

『ユニバーサル広告社』は、三崎港の商店街をまるまる使っている感じるなので、商店街の人にとってはありがたいだろうな。店名もそのまま使っているので、あのお店だっ!てなる。

 

とくに↓のマップの青い矢印のエリアがロケ地のメインストリートになります。
f:id:cocoamile:20171126065656j:image

 

 商店街入り口に、『ユニバーサル広告社』。ドラマ放送中は企画ものとしておいておくのかな。
f:id:cocoamile:20171125231524j:image
f:id:cocoamile:20171125231747j:image

 DJのいるブースです。
f:id:cocoamile:20171125235129j:image

 さくらさん(和久井映見)の喫茶店『ジュバンス』。ドラマ以上にディープな雰囲気で、入りにくかった。恐らくお酒も飲める喫茶店だと思う。
f:id:cocoamile:20171125235309j:image

「笑わない和菓子」さんとして扱われている『嶋清』さん、実際にはよく笑うおかみさんのいるお店でした。
f:id:cocoamile:20171125235226j:image

 4.夕暮れの三崎港

少し昭和を感じるこの街には、夕暮れ時がよく似合う。
f:id:cocoamile:20171126070041j:image
f:id:cocoamile:20171126070131j:image
海南神社』チェッキラコというお祭りが有名。
f:id:cocoamile:20171126070157j:image

↓↓みさきまぐろきっぷ↓↓

↓↓東京散歩↓↓

↓↓動画無料➕おこづかい↓↓